目尻のしわを消したい!口コミでオススメの解消方法

目尻のしわって気になりますよね?「笑いじわは美しい」と言われますが、できれば消してしまいたいものです。当サイトでは目尻のしわに効果的なアイクリームや美容液、解消方法などをご紹介しています。私が実際に体験してみて効果のあったものを厳選しています♪

目尻にしわができてしまう原因!その意外な理由とは?

目の周りは人間の体の中でも最も皮膚が薄い部分。
だから一番最初に「しわ」を感じるのは目元である場合が多いんですね!

 

      f:id:oyakudachinomori:20160808132714j:plain

 

俗にいう「カラスの足跡」とは、目尻にできるしわを表します。
確かに何本か入る目尻のしわはカラスの足跡のような形をしていますね。

 

「笑いじわは美しい」「よく笑う明るい人だから」など、しわの中でも目尻のしわは賞賛されることがあります。
でも、やっぱり女性としたらできない方が嬉しいですよね^^;

 

ところで、若い時には無かった目尻のしわが目立つようになるのはどうしてか?ご存知ですか?
もちろん加齢によるお肌の老化現象と言ってしまえばそれまでですが。

 

実は加齢の他にも理由があったんです!
目尻のしわが作られる原因を知れば、老化を少しでも遅らせることが可能です。

 

加齢意外に目尻にしわができる理由とは?

もちろん最大の理由は加齢です。
お肌のハリを作るコラーゲンなどの成分が減少していきますし、表情筋も衰えることから少しずつしわが形状記憶されていきます。

 

そしてもう1つ大きな理由があります。
それは「乾燥」!

年と共にお肌の砂漠化はどんどん進行します。

 

       f:id:oyakudachinomori:20160808132720j:plain


「乳液やオイルを使って保湿しているけど?」という方もいらっしゃいますよね?

目の周りの皮膚は顔の中でも一番乾燥しやすい場所。
他と同じスキンケアだけでは乾燥を防ぎきれないのです☆

 

アイクリームや目元専用美容液がたくさん売られているのは、それだけ目元のケアが大切だということ。

また、みなさん目の下にできるしわやたるみには敏感なのに、目尻には意外と手を掛けていないことも。


目尻だって油断すると深いしわが刻まれてしまいます!

目元の保湿をするなら、目尻までバッチリしましょうね(^^)

 

そしてもう1つ。
アイメイクがよく落ちていないとしわができやすくなります。

目の周りはあまり強く擦ってはいけないので、優しく洗うあまりメイクが落ち切らないことも…。


アイメイクをバッチリする方は、専用のクレンジングなどでしっかり落としましょう!

強く擦り洗いしなくても落とせる専用クレンジングがあります。

 

自分では意外と気が付きにくい目尻のしわ

実は目尻のしわって、自分ではなかなか気が付かなかったりします。
それ故、しわができていることに気付くのが遅れてしまうことも!

 

            f:id:oyakudachinomori:20160808132725j:plain

 

自分が笑っている顔なんて、そうそう目撃できるものではありませんよね^^;
私は偶然、壁が鏡張りになっているレストランで自分が爆笑している顔を見てしまい、凍り付きましたが☆

 

目尻のしわが笑っている時だけ出ているんならいいんです。
でも、素の状態でも残っていたら…。
これは早めにケアしなければ、段々と深く刻まれていってしまいます!

 

一度、すっぴんの時の目尻をよ~く確認してみてください。
うっすらカラスの足跡が入っているかもしれません!

うっすらだったらまだ大丈夫です!
これからのケア次第で目尻のしわを撃退することが可能ですよ♪