目尻のしわを消したい!口コミでオススメの解消方法

目尻のしわって気になりますよね?「笑いじわは美しい」と言われますが、できれば消してしまいたいものです。当サイトでは目尻のしわに効果的なアイクリームや美容液、解消方法などをご紹介しています。私が実際に体験してみて効果のあったものを厳選しています♪

目尻のしわにファンデーションが溜まった時対処法とは?

気が付いたら目尻のしわにファンデーションが溜まってビックリ!


そんな経験をしたことがある方、いらっしゃると思います^^;

下手に重ね塗りをするとドツボにハマって厚化粧になってしまうので下手にいじれないですよね~。

 

      f:id:oyakudachinomori:20160808133552j:plain

 

時間の経過と共にファンデーションは凹んでいる所へ移動していってしまうので注意が必要です☆

 

今回は目尻のしわにファンデーションが溜まってしまった時のメイクの上手な直し方についてお話ししたいと思います。

 

その前に、ファンデーションが目尻のしわに溜まりにくいメイクの方法から解説しますね!

まずは崩れにくいメイク方法を習得しましょう。

 

つけ過ぎ注意!しわを隠そうと頑張らないこと

まず気を付けたいのが、下地のつけ過ぎです。
しわを隠したいあまりに、下地を厚く塗り重ねる方がいらっしゃいますがこれは逆効果です。

 

実は下地のつけ過ぎはメイクを崩れやすくさせます。
あとから皮脂が出てくることも考えて必要最低限にしておきましょう。

その分、スキンケアではたっぷり保湿しておきましょうね!

 

      f:id:oyakudachinomori:20160808133558j:plain

 

次に気を付けたいのがファンデーションのつけ過ぎです。
一昔前は、たくさんファンデを叩き込めばしわが消えると言われていました。

 

はい、確かにその場ではしわが消えます。
でも、時間の経過と共にファンデーションが凹みに向かって移動していきます。

 

そう!大量のファンデがしわに溜まっていってしまうんです。
大量のファンデがしわに溜まると、そこだけ肌色が強く見えますよね?
だから余計にしわが目立ってしまうというメカニズムなんです☆

 

下地もファンデも最小限に抑え、粉っぽさが気になるようでしたらフェイスパウダーでカバーしましょう。


またはハイライトを目尻にさっと塗るのも効果的。
光を反射する効果があるので、目尻しわが目立たなくなります。

 

目尻のしわにファンデーションが溜まってしまったら

長時間メイクしたままでいると、いつかは目尻のしわにファンデが溜まってしまいます。
こうなったら、綿棒かパフで軽く押さえて馴染ませましょう。

パフは何もついていないものが良いです。

 

      f:id:oyakudachinomori:20160808133602j:plain

 

アイメイクも一緒にヨレでしまっている場合は、一旦オフするのがベスト。
綿棒などにアイクリームなどのクリームを付けて、綺麗に取ってしまいましょう。

 

もちろん可能であれば、メイクを一からやり直すのが一番綺麗な仕上がりになりますよ。

 

そしてこれは裏ワザなのですが、メイクのポイントを目元ではなく口元など別の所にします。
ちょっと濃い目のリップで口元を強調するとか。

 

人は色の濃いものに視線が行きやすい生き物です。
口元にインパクトがあれば、目尻のしわには目が行かなくなります。

目くらまし的な技ですが、いざという時には役立ちますよ(^^)