
目尻のしわを消したい!口コミでオススメの解消方法

目尻のしわって気になりますよね?「笑いじわは美しい」と言われますが、できれば消してしまいたいものです。当サイトでは目尻のしわに効果的なアイクリームや美容液、解消方法などをご紹介しています。私が実際に体験してみて効果のあったものを厳選しています♪

目尻のしわの対処法!治すにはまずできる原因を知ろう!

しわができる時って、目尻から始まる気がしませんか?

目の周りは特に皮膚が薄く乾燥しやすいので、どうしてもしわになりやすいんだそうです。

 

          f:id:oyakudachinomori:20160810092339j:plain

 

皮膚の下に骨も無いし、脂肪も筋肉も少ないので、支えがないというのも理由の一つです。

そんなデリケートな部分なのに、人によってはアイメイクで肌にかなり負担を掛けています。

 

アイメイクをすればクレンジングで強く擦る人もいるので、刺激によって更に皮膚は衰えていきます。

メイクが落ち切らなければそれはそれでまた肌に負担になるので、一番気を遣わなくてはいけないところですね。

 

目尻にしわができるのは加齢によるコラーゲンの減少とも言えますが、お肌の乾燥を放置したり、日々のメイクやクレンジングで負担を掛けていることも大きな原因です。

 

乾燥というと保湿ばかり気を遣いがちですが、紫外線を浴びることによっても乾燥は起きますので、UVケアもしっかりとしましょう。

 

大きく分けると4種類!あなたのしわはどの種類?

一口にしわと言っても、しわには大きく分けて4つの種類があります。

もちろんしわが浅い方が改善するのは早いです。

あなたの目尻のしわはどの種類!?

 

       f:id:oyakudachinomori:20160810092345j:plain

 

【ちりめんじわ】

細かいしわの入った縮緬という布に似ていることからこの名がついた「ちりめんじわ」。

これはまだ小じわの段階です。

水分不足によってできる浅いしわですが、目の下などにできやすく広範囲に渡ることが多いですね。

お肌を十分保湿していくことで改善が可能なしわです。

ピーリングや光治療が有効だと言われています。


【真皮じわ】
お肌の真皮層に達したしわです。

ハリが減少してきた肌に表情のくせがついて作られます。

目尻や口元、おでこなど表情が変化する際によく動く場所にできやすい傾向があります。

アイクリームや目元専用美容液などを使い、普段のスキンケアよりも更に保湿する必要があります。

セルフケアでの改善が困難な場合はヒアルロン酸注入などで解消する人も。


【筋肉じわ】

筋肉を寄せることで作られる深いしわのことです。

ほうれい線や眉間のしわがこれに当たります。

あまりにもしわが深く刻まれているとセルフケアでの解消は難しいです。

ボトックス注射など治療で解消している人もいます。


【たるみじわ】

加齢によるコラーゲン不足により、お肌が脂肪や筋肉と一緒に垂れ下がるしわです。

上まぶたの目尻や、目の下、マリオネットラインがでやすい場所です。

たるみにより深いしわが刻まれていると、セルフケアでは解消できない可能性があります。

レーザー治療や美容整形で解消する道もあります。

 

目尻のしわは浅いうちに改善するのが一番!

これは私の経験からも言えることですが、しわは目元から始まることが多いです。

特に目尻に最初にしわができる気がします。

 

       f:id:oyakudachinomori:20160810092351j:plain

 

目尻のしわは笑いじわとも呼ばれ「あってもいい」ような気にさせられますが、この段階でケアを始めればかなりの確率でしわができるのを防げると思います。

アイクリームなどで保湿を心掛けるだけでも、数年後のお肌に違いが出ます。

 

私は自分にしわができてから焦ってアイクリームを買い漁ってケアを始めたクチですが、始めるなら早いに越したことはありません。

今現在、目尻にしわが無くても予防のためにアイクリームを塗ってもいいと思います。

 

老婆心と言われるかもしれませんが、40歳過ぎてある日突然目尻にしわを発見したら、かなりショックですよ☆

高額なコスメにする必要は無いので、しっかりと潤うアイクリームで是非保湿を始めてくださいね!