読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目尻のしわを消したい!口コミでオススメの解消方法

目尻のしわって気になりますよね?「笑いじわは美しい」と言われますが、できれば消してしまいたいものです。当サイトでは目尻のしわに効果的なアイクリームや美容液、解消方法などをご紹介しています。私が実際に体験してみて効果のあったものを厳選しています♪

目尻のしわを消すにはどうしたらいいの?意外な生活習慣の落とし穴!

目尻にできたカラスの足跡のようなしわ。

普段は見えなくとも、笑った時にしわしわになるのがショック☆という方も多いのではないでしょうか?

            f:id:oyakudachinomori:20160816102505j:plain

私も最初は自分では気が付かず、ある時、壁が鏡張りになっているお店で食事をしていて発見しました!

「え?うそ!私の目尻、しわしわじゃない??」

慌ててアイクリームを購入して塗り込んだり、目元専用パックを試してみたり、対策に大わらわ!

 

でも、頑張っても思うように改善しない目尻のしわ。

一体何がいけないの!?

 

実は目の周りはとてもデリケートな部分なんです。

しわができたからと言って、塗ったり貼ったりすればいいものじゃないんですね。

意外とみなさんが陥りがちな目元のケアの失敗についてまとめてみました。

正しいケア方法を知って、目尻のしわを綺麗に消しましょう!

 

何事もやり過ぎは禁物!目尻は優しくケアしましょう!

まず、目尻にしわができて思いつく対処方法は

・アイクリームを塗る
・目元専用のシートパックを貼る
・美顔ローラーでマッサージする

 

この辺りじゃないでしょうか?

確かにこの3つはとても効果的な方法です。

 

            f:id:oyakudachinomori:20160816102514j:plain

 

でも「きちんとした方法でケアできていれば」の話です。

例えばアイクリームですが、塗る時は決められた分量を、決められた順番で、薬指か人差し指で優しく伸ばしていますか?

目尻のしわに浸み込ませようと、力任せに塗り込んでいませんか?

 

はっきり言ってアイクリームは力を込めて塗っても、深く浸透するわけではありません。

むしろ摩擦や刺激で皮膚に負担がかかり、しわになりやすくなってしまうんです。

最悪、たるんでしまうなんてことも…!

 

ちなみに洗顔する時、タオルで目元を拭く時も同じです。

アイメイクを綺麗に落とそうとするあまり、ゴシゴシ擦ってしまったり、しっかり水気を拭き取ろうとしてタオルで強く擦るのはNG。

目元は常に優しく扱ってくださいね。

 

次に目元専用のシートパックですが、これも目尻のしわを保湿で改善するにはいい方法です。

ですが、決められた時間をきんちと守らなければ逆にお肌が乾燥してしまうことも!

長くやればやっただけ効果があると思ったら大間違い!

 

規定の時間を超えてパックし続けると、逆にお肌の水分がシートパックに吸い取られて乾燥してしまいます。

くれぐれもやり過ぎ注意ですよ☆

 

最後に美顔ローラーでマッサージ。

これもお肌の血行をよくして新陳代謝を促進してくれる役目があります。

ただし!やり過ぎるとお肌に負担が掛ってしまい、しわだけじゃなくたるみを引き起こす可能性も。

説明書にある規定の時間以上にマッサージしたり、力を入れ過ぎないよう細心の注意を払ってくださいね。

 

目尻のケアをしても生活習慣で台無しになってしまうかも?

折角、いいコスメを使って丁寧に目尻のケアをしてしわを消そうと頑張っても、それだけでは完璧ではありません。

実は目尻にしわができる原因に眼精疲労があると言われています。

 

      f:id:oyakudachinomori:20160816102520j:plain

 

現代はパソコンやスマホが生活には必須となっていますが、液晶画面を見続けることで目にはかなりの負担が掛っています。

視神経が疲れると当然、眼球を支えている目の周りの筋肉も疲れてしまいます。

適度に休憩を入れたり、首や肩をまわしてストレッチしたり、疲れ目対策を取りましょう!

 

そして夏場に気を付けたいのが日焼け止めです。

目の下から目尻に掛けては、骨が一段高くなっていますから、どうしても紫外線を受けやすいところ。

塗り残しなく、しっかり塗って日焼けしないよう注意しましょう!

 

また花粉の季節や、敏感肌の方は目元が痒くなることがあると思います。

無意識に目をゴシゴシ擦っていませんか?

目の周りの皮膚は引っ張られるとコラーゲンが破壊されて、しわになりやすくなります。

痒みを我慢するのは難しいですが、早目に病院などで痒み止めを処方してもらうなど対策をとりましょう!

 

最近、女性の喫煙者が増えていると聞きますが、実はタバコもしわに大きく影響します。

体内のビタミンCが破壊されてしまうので、どんなにいいコスメやサプリメントを使ってもムダになってしまいます。

 

美肌を保ちたいのであれば、タバコは早いうちに止めることをオススメいたしますm(__)m