読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目尻のしわを消したい!口コミでオススメの解消方法

目尻のしわって気になりますよね?「笑いじわは美しい」と言われますが、できれば消してしまいたいものです。当サイトでは目尻のしわに効果的なアイクリームや美容液、解消方法などをご紹介しています。私が実際に体験してみて効果のあったものを厳選しています♪

ワセリンで目尻のしわが消える!?脅威の民間療法!

ワセリンでしわが消えるって聞いたことありますか?

ワセリンとは昔ながらのあのスキンケア用品です。

 

    f:id:oyakudachinomori:20160829095121j:plain

 

ちなみにヴァセリンと呼ばれるものもありますが、メーカーが違うだけで中身はほぼ同じらしいですよ。

ワセリンにもいくつか種類がありまして、ものによってクリームの色が白から黄色と様々です。

中でも白色ワセリンというのが顔につけるには一番いいんだとか。

 

原料が石油なのですが、より不純物を取り除くと色が白くなっていくんだそうです。

 

主に乾燥肌の方が保湿のために使うクリームなのですが、このワセリンがしわを消すのに最適!という噂があるんです!

目尻のしわに塗っちゃってもいいんでしょうか!?

 

ワセリンは目尻に塗っても大丈夫?

ワセリンは赤ちゃんのお肌にも使えると言われるスキンケアクリームです。

特に白色ワセリンであれば、お顔に塗っても問題になることはありません。

 

     f:id:oyakudachinomori:20160829095130j:plain

 

ただし!稀にですがお肌に合わないという方もいらっしゃいます。

初めて使う方は、お顔以外の目立たないところに塗ってみて、お肌に異常が出ないか確認しましょう。

万一、炎症やかゆみが出たりした場合は使用を中止してくださいね☆

 

また目尻に塗るさいの注意事項ですが、ワセリンはちょっと硬めクリームです。

いきなり目尻に塗りつけてしまうと、伸ばすのに力がいるのでかえって目の周りの皮膚を傷めてしまいます。

目の周りの皮膚は引っ張ったり、強く擦ったりすると逆にしわになりやすくなります。

ワセリン少量を一旦手に取り、体温で温めつつ柔らかくしてから塗りましょう。

 

塗る時は少量を少しずつ伸ばしながら塗ります。

ワセリンは一気にたくさん塗ったから、より乾燥を防ぐというものではありません。

厚塗りしてしまうとお肌の内側の水分がワセリンに吸い取られてしまいます☆

逆に乾燥を促進してしまう可能性があるので、くれぐれも薄く塗るようにしてくださいね!

 

ワセリンは目尻のしわに効果があるの?

塗り方さえ間違えなければ、ワセリンは目尻のしわに効果が高いと言えます。

そのくらい保湿力のあるクリームなんですね!

 

       f:id:oyakudachinomori:20160829095137j:plain

 

冬はアイクリームと乳液だけでは保湿が足りない!という方は、ぜひワセリンを使ってみてください(^^)

くれぐれも目に入らないよう、注意してくださいね。

 

ちなみにワセリンの原料が石油であると聞いて「鉱物油だ!」と思う方もいるかもしれませんが…。

石油は植物油になります。

 

これは使う方の気持ちの問題もありますので、どうしても気になる方はやはりアイクリームか目元専用の美容液を使った方が安心できますよ♪

 

普通のアイクリームでは満足できない方は一度試してみてくださいね(^_-)-☆