目尻のしわを消したい!口コミでオススメの解消方法

目尻のしわって気になりますよね?「笑いじわは美しい」と言われますが、できれば消してしまいたいものです。当サイトでは目尻のしわに効果的なアイクリームや美容液、解消方法などをご紹介しています。私が実際に体験してみて効果のあったものを厳選しています♪

目尻のしわってメイクで隠せるの?メイクが崩れた時の直し方は?

顔のしわ・シミ・たるみ・くすみ等のトラブルは急には消せませんから、綺麗に見せたいならメイクで隠すしかありません。

 

      f:id:oyakudachinomori:20161012203423j:plain

 

目尻のしわも上手にメイクすれば、目立たなくすることは十分に可能です!

 

もちろん、目尻のしわを根本から改善できてしまうことが一番なのですが、ケアを始めてからしわが薄くなるまでは数か月かかります☆

 

でも、女性には「今日だけはキレイに見せたいっ!」という大切な日が結構あるんですよね~^^;

 

普段から目尻のしわをケアしつつ、急遽しわを隠したい日のために、ペンシルタイプのハイライターが1本あると便利ですよ♪

 

今回は目尻のしわをメイクで隠す方法を伝授したいと思います!

 

目尻のしわを隠すならしわ部分のメイクは薄くする!

目尻のしわを隠したいあまり、気が付いたらついつい厚塗りメイクになってしまった☆←これはよくやってしまいがちな失敗です。

 

       f:id:oyakudachinomori:20161012203429j:plain

 

メイクした直後は一見、目尻のしわが完璧に隠せたかに思えますが、厚塗りしたメイクは崩れるのも早いです^^;

 

ファンデーションはしわの中に入り込みやすい性質があるので、時間の経過と共にどんどんしわが目立ってきます。

 

そうならないためにも、まずは下地とファンデーションは薄目に塗るのがポイントです!

 

パウダーファンデーションをお使いの方は、仕上げにフェイスパウダーを重ねてみましょう。

 

パウダーファンデーションだけだと、どうしても粉っぽい仕上がりになってしまいます☆

 

フェイスパウダーは粒子が細かいので、お肌にフィットしやすく目尻のしわも目立ちにくくなります。

 

ただし!これも薄付きがポイント!

 

またメイク前のスキンケアで油分が多いコスメを使うとメイクが崩れやすくなってしまいます。

 

スキンケアは保湿成分が高いものを使うべきですが、油分の多いタイプはNGですよ!

 

もしお時間があるなら、メイク前に目元用のシートパックやコットンパックで目の周りをしっかり保湿しておくとメイクが長持ちします。

 

そして必殺技はこちらのハイライターです!

 


 

下地の後に目尻のしわにさっと塗っておくと美容液も入っているので、乾燥を防いでメイクを長持ちさせてくれます(^^)

 

目尻のしわにファンデが溜まる!?崩れた時の対処法

時間の経過と共にメイクが崩れてくるのは仕方のないことですね。

 

気を付けていても目尻のしわにファンデーションが入り込んでしまうこともあるでしょう☆

 

       f:id:oyakudachinomori:20161012203439j:plain

 

メイクを直すというと、大抵の方は油取り紙などでお肌の皮脂をオフしてから、ファンデーションを重ねますよね?

 

でも目尻にファンデが溜まっただけなら、塗り直す必要はありません。

 

何もついていないスポンジか綿棒で、目尻に溜まったファンデを均等に馴染ませるだけでいいんです。

 

もしアイメイクまで崩れてしまっているのなら、一旦目の周りだけメイクをオフしてしまったほうが良いです。

 

綿棒に乳液やクリームなどをつけて、メイクを拭き取ってしまいましょう。

 

上から塗り重ねていくと厚化粧になってしまいますし、厚く塗り重ねた分、更にメイクは崩れやすくなってしまいます。

 

ちなみに乳液やクリームが手元に無い場合は、リップクリームでも代用できます。

 

ただし!メンソールが入っていないリップクリームに限りますけどね^^;

 

クリームを使ってメイクをオフすることで、目元が保湿されて直した後のメイクが崩れにくくなります(^^)